せんべい布団とふかふか布団


お早うございます。

昨日お昼に食べ過ぎてお腹がまだびっくりしてます。

エリペッシモです。


今日は、家族が旅行に出かけた関係で、ふかふか布団で眠りました。


いつもはというと、20年以上近く使い続けているせんべい布団で寝ています。

本当にぺったんこで、ほぼ畳の上で寝ている感じです。

朝起きると、体バキバキです。

肩に数十キロの負担がかかっているのがよくわかる。

首もねじ曲がっている気がする。

骨盤なんて、グルングルンのネチョンネチョン


でも今日の朝は全然違った…!

ちゃんと優しく受け止められた体は驚くほど快適な目覚めをくれました…!!


いや、布団って本当大事!


ただ、使い込まれたせんべい布団の感触が少し愛しいのは、きっとペシモが人間だからでしょう(遠い目


愛着を取るか、快適を取るか。

これはまさしく、伝統を取るか、革新を取るか、現代史の革命的選択とピッタリ合致します。

朝から壮大な問題に悩まされる。



要するに、最初の布団選びが大切っちゅーことじゃ!